実は見落としがち!背中ニキビの直し方!

あごニキビやフェイスラインのニキビ等など、ニキビはいろんな個所に形を変えて出てきたり、繰り返し出てきたり…。本当に厄介な存在ですよね!今回はそんな数あるニキビの種類の中でも、特にこれからの季節気になる人が多いという「背中ニキビ」についてお話していきたいとおもいます。内容としては背中ニキビの直し方について、実は意外と知られていない化粧品以外の直し方を伝授しちゃいますよ。方法を露出が増える前に、ぜひこの記事をチェックして完治を目指しましょう♪

スキンケアをしても、どうしても治らない…!

背中のニキビに関しては、一番はやっぱりしっかりとスキンケアを行って清潔な状態を保つことが大切といえるでしょう。ですが、どれだけスキンケアを頑張っても全然効果がない!ブツブツザラザラで背中を出すお洋服がきれない!そんな風に嘆いている方も少なくないかもしれませんね。実はそんな方が見落としがちなのは、『お洋服』だったりするんです。背中ニキビが気になっている方は、お洋服に気を使っていますか?というのも背中は、汗をかいても拭きにいですよね?しかも女性であれば、ブラジャーによって長時間締めつけられているので、とってもデリケートになりがちなんです。そして尚且つ肌着を着けずに服を直接着てはいませんか?実はこれも悪化させてしまう原因の一つで、汗の吸収性が悪くなってしまうんです。その結果、汗をそのままにしておくことに…。これが結果として、毛穴の中でアクネ菌を繁殖させてしまうんですね。

適当に肌着を選んではいませんか?

さて、ここまでのお話で、背中ニキビにお洋服や下着や肌着が与える影響をお話してきました。早速ですが、続いてお話したいのは肌着についてです。皆さん、肌着を適当に選んではいませんか?見えないからといって手を抜くのはご法度です!特に、背中ニキビを治したいのであれば今すぐ見直すべきでしょう。まず第一に、肌着は通気性や吸収性の良い、シルクやコットン100%のオーガニックのものを選ぶようにしてみましょう。直接肌に当たるからこそ、素材にこだわって、極力刺激の少ないものを選ぶようにしてくださいね。

寝ている間にお肌は生まれ変わっている!

さて、あとはパジャマもこだわってください。パジャマなんて何でもいい!なんてもってのほかです!寝るときのパジャマ、ちゃんと毎日変えていますか?まさか同じものを数日間き続けるなんてこと、していないですよね?お風呂上りのきれいな肌で着ているし大丈夫!なんて大間違い。パジャマには、雑菌が一杯です。というのも寝汗や皮脂、背中ニキビのばい菌などが沢山ついているからなんですよ!背中ニキビに悩んでいるのであれば必ず!毎日変えてくださいね。ちなみに、もし例えば全裸で寝ている!なんて方がいる場合は、今度はシーツを毎日変える事!ちょっと手間かもしれませんが、この一手間で背中ニキビの直りは変わってくるんですよ。可能であれば肌着同様に、素材にもこだわるのがベストですよ♪

かわいい部屋着で背中ニキビケア

最後にご紹介するのは、帰宅後は動きやすいよう、部屋着に着替えますよね。部屋着も直接はダニは降れないものの、こだわってもらうのがベターです。おすすめとしては夏場であれば背中の空いているタイプ。何かに触れて刺激にならないことが目的です。又、蒸れも防ぐことが出来るのでおすすめですね。かわいい部屋着を着て、背中のニキビケアをしていきましょうね♪